LIFE IS A JOURNEY vol.2 更新 >>>

感想 – 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになっていた漫画版第1巻~4巻

「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになっていた」の漫画版1巻~4巻を読んだ感想を書いてみました。

この作品のファンの方、これから読んでみようかと検討されている方、作品をまだ知らなかった方など幅広い方に届けばと思います。

なお作品のネタバレになりそうな内容(感想)については、アコーディオン形式にて隠していますので、まだ作品を読んでいないからネタバレは勘弁、という方でも気軽にお読みいただけると思います。

目次

「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになっていた」基本情報

「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになっていた」は小説家になろう発のハートフル異世界ファンタジー。

現在は小説版と漫画版が発売されています。小説家になろうでは2020年1月22日時点で作者の方が完結を宣言しています。

【あらすじ】

若き日、まだ冒険者として駆け出しだった頃、ベルグリフは魔獣に襲われ右足を失う。これをきっかけに冒険者を引退したベルグリフ。故郷へ戻り平穏な日々を送る中、ある日、森の中で捨てられた女の子を拾い男手一人で育て上げる決意をする。

時は流れ、成長した愛娘(アンジェリン)は、大好きな父親の背中に憧れ冒険者になるべく都へ旅立つ。

それから5年後、いまだ心のどこかで冒険者としての自分を夢見るベルグリフの元へ、愛娘から久しぶりの帰郷を知らせる手紙が届く。しかし、それから暫く経っても当の娘は返ってこず…。その理由はアンジェリンの今の立場にあった…。

「一体わたしはいつになったらお父さんに会えるんだ……!」

親子愛と友情、スローライフと迫力のバトルシーン、小説家になろう発のハートフル異世界ファンタジーが見逃せない!!

最新出版情報(2021/02/19時点)

スクロールできます
小説版第1巻(2018/10/16発売)~第9巻(2020/10/15発売)
漫画版第1巻(2018/10/16発売)~第4巻(2020/8/12発売)
「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになっていた」

読んだ感想

作品に含まれる属性はこんな感じでしょうか。

ファンタジー、剣と魔法、アクション、スローライフ、親子愛、友情、ファザコンなど。
※転生やあからさまなチートはありません。

タイトルだけ見るとありふれたラノベ感があるかもしれませんが、中身は世界観が丁寧に作られている骨太ファンタジーです。物語は良く練られており、各キャラの作りこみが深く、作品の空気感や質感が読者に伝わりやすいように描かれています。作品完成度はかなり高いと感じました。

ただ注意点がありまして、この作品は第1巻のみを読んで良し悪しを判断しないで欲しいという点です。叶うならば第3巻までは続けて読んでいただきたいです。なぜなら第1巻で物語は殆ど動かず、第2巻で若干動き出し、第3巻で本格的に動き出すためです。Amazonレビューなどではこれを知らずに第1巻で飽きてしまった方々が見られました…。なので、是非第3巻までは続けて読んでいただきたいです。3巻まで読んだら4巻も自然と購入してしまうと思うので、先に買っておいてもいいかもしれません(笑)

作品の画力に関して、私は、高いと思います。絵の好き嫌いは人それぞれなので万人受けするかどうかはわかりません。ベルグリフは優しい表情の時のヴァン・ホーエンハイムとかが似てる気がします。まぁ骨格が似てるだけかもしれませんが…。この作品にはスローライフ要素があるのですが、漫画を担当されている漆原玖先生の優しい線引きがとても良い味を引き出しています。アクションシーンはベルグリフもアンジェリンも剣を使うため剣戟シーンが豊富ですが、手抜きな絵や構図は見られません。とても丁寧に描かれていると思います。

俺最強系によくある主人公以外の心の変化等が描かれないみたいなこともないです。むしろ各キャラがとても大事に描かれています。第1巻から4巻までで様々なキャラクターが登場しますが、各キャラが深いバックグラウンドを持っているように感じます。今後、物語の進行に合わせていろいろ明らかになると思いますが、非常に楽しみです。サイドストーリーとして取り上げられそうなキャラも沢山いるので、私は番外編とかも期待してたり。ただ原作(なろう)では既に完結しているんですよね…。

以降は若干のネタバレ要素を含む感想です。ネタバレ勘弁という方は飛ばしていただいて、「最後に」という見出し部分をお読みください。

以上、漫画版第1巻~4巻を読んだ感想でした。

最後に

コミックアース・スターでは連載漫画の試し読みができます。「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになっていた」も公式ページにて第1話や最新話を無料で読むことができます。第1巻の購入をされる前に作風等を知りたい方は利用してみることをおすすめします。

コミックアース・スター「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになっていた」公式サイト

購入される場合は何度も言いますが第3巻までは続けて読んでみてください(切実)。

また原作は小説家になろうですが、漫画版の元となっているのは小説版です。原作者、門司柿家先生は文章表現に秀でた方です。小説版もまた違った楽しみ方ができると思いますので、よろしければ手に取ってみてください。

また、Kindle Unlimited会員であればKindle版は\0で読み放題のようです。

小説版

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

※スパム対策をしております。コメントは日本語で入力してください。

CAPTCHA

目次
閉じる