LIFE IS A JOURNEY vol.3 更新 >>>

LIFE IS A JOURNEY vol.4

簡単に2021年11月を振り返る

iPad mini(第6世代)が手元に届いた。数週間使った感想だが、今年購入した物の中で一番満足度が高いかもしれない。タブレット自体初めての購入なわけだが、その快適さに驚いている。電子書籍を読んだり動画を視聴したりタブレットと言えばの使い方から、写真や動画の編集まで様々な用途で使っているが、現状不満は特にない。

iPad miniの便利さは遊びだけではない。これまで論文は椅子に座りPCで読んでいた。スマホだと画面が小さく、紙だと印刷するのが面倒だからだ。しかし、iPad miniのサイズ感は論文を読むのに丁度良く、293gと軽いためソファで寛ぎながら読むことも、ベッドで寝転びながら読むこともできる。Teamsなどを使用したオンライン会議も気軽に行えるようになった。スマホよりも画面サイズが大きいため、書類の共有時に目を細めて画面を見る必要がない。インカメラの位置が問題で、ローアングルから自分の顔を映す形にはなるものの、スマホでのオンライン会議と比べると格段に楽になったと思っている。

まさにライフハックだ。Appleありがとう。

11月のギャラリー X100V

この記事が気に入ったら
フォローしてね!